FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ: 学者

ちょっと質問コメントを貰ったので学者の連携用装備と1押しマクロを書いてみます。

書いてみますっていうのは実際私はこのマクロを使っていません。

私は連携マクロを1系と計略の8属性を全部バラで使っています。なのでそのまま回答してもずれてしまいそうなので多分こういう回答が良いんじゃないかなという予測の中で書いてます。




続きを読む

テレス、アルブメン、オニコフォラ、ヴィニパタ、ゼルデを撃破し、次は精霊構成の最終決戦シャーです。

シャー本体は耐性はどれも同じようなので、手数重視で雷攻めしましたが、魔命に苦しみました。主流のデスの方がまだ通るのかは次の機会に試してみようと思います。

schah
剣風白(育成枠)

学黒風(育成枠)


Youtubeは以下でニコニコ動画は『こちら』です。

続きを読む

テレス、アルブメン、オニコフォラ、ヴィニパタを撃破してスタンが必要な嫌な嫌なゼルデに挑戦です。
結果的には精霊が通る分、一番綺麗に勝てたなと思います。
zerde
剣風白(育成枠)と学黒風(育成枠)

Youtubeは以下でニコニコ動画は『こちら』です。(※どちらも同じ)
続きを読む

リリスBFってやさしいと普通の間に大きな大きな壁がありますよね?
明らかに難しい!

とてやさ、やさであればソロで周回する事は現実的なレベルで戦える難易度で、しかもアイテムもそこそこ狙えるって事で、幅広い層の方が通っているよう見受けられます。


私自身、アイテム狙いでやさにも通っていました。
とてむずMB構成での戦い方も経験をしましたし、まぁ卒業かな?という位には遊べたと思います。


でも、だからといって、難易度普通にソロで手も足も出ないのは何か悔しいのです。


ってことで挑戦してみました。結論として『Larzosだったら可能性はある』でした!

上はYoutubeで、ニコニコ動画は『コチラ』です。


一応、所感などを書いてみますと続きを読む

このページのトップヘ