FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ: 雑記

先日、オデシージェールAT4のBumba Veng15をクリアしまして、ようやくオデシージェールのコンテンツ攻略が一区切りつきました。

後は気長にRP稼ぎして行こうとセグポを貯めつつ3連戦の相手とそのジョブ配分を決めて各キャラを準備して行こうって感じです。

ってことでAT3、AT4の思い出語りして行こうと思います。


続きを読む

前回の記事で★神竜はカット&魔回避で固めていれば『カタクリスムヴォルテクスが絡んだ事故待ち』状態ですよと書きました。


本当にそういうギミックが仕込んでありましたっ・・・!!


↓とてむずの一コマ
shinryu
フェイスの絆もろともカタクリスムヴォルテクスの一撃で見事に吹き飛んでいますね。
続きを読む

雑記が続きます。
前回、前々回の雑記の延長上にある話です。
もともと1つの雑記の予定でしたが長くなりすぎて3分割にしたのですが、逆に余計な混乱を与えたかもしれません。

さて

初めはトップ層の方々のセグメント稼ぎのやり方を記事なり動画なりで表面だけ見て、そのまま深く考えずになんとな~く稼ぎを始めました。

しかし、やってみると全然稼ぎにならず、そういう物なのか、やり方が悪いのかなど結構試行錯誤したと思います。

結局のところ、トップ層が稼げるのはトップ層ならではの理由がありました。

そして自分達には自分達なりに無理のないやり方の方が結果的に継続して通えるし成果がでるとの結論に至りました。

という話なだけではありますが結論として

『2層からスタートして雑魚と箱のみ摘まみつつゴールを目指す』に落ち着きました。
続きを読む

引き続き雑記です。

前回の雑記で色々書きましたが、オデシージェールはもっとライトな層が突入しやすい環境があっても良いと考えます。


という訳でこういう図を出して考えてみます。

◆1度のモグセグメント稼ぎにおける取得量イメージ
segimage
3、4000あたりを中間層として考えます。
ゴールボーナスやモグアンプの導入は中間層以上の人たちがより恩恵を受ける施策と考えています。

ちなみに私は4000くらいの中間層です。

個人の基準で勝手に考えているだけなので自分が中心ラインと考えてしまいます。
そういう雑記です。続きを読む

正直、実装当初しばらくはオデシージェールをやる気にはなれませんでしたが、最近ようやく楽しくなってきたなーって話です。

ってことで、すごく久しぶりに雑記らしい雑記を書きます。

※書いた人のプレイ環境
もう7年くらいソロか二人(複垢同士)で気楽に遊んでいる。
LSって何だっけ・・・?野良PTって最後やったのいつだっけ・・・?な人


続きを読む

このページのトップヘ